読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「遺産相続弁護士 柿崎真一」第4話

「遺産相続弁護士 柿崎真一」第4話をみました 危急時遺言 泉谷しげるさんが救急車で搬送される最中、「危急時遺言」を作成すると言います。 危急時遺言というのは、民法976条に定められています。 その要件は、以下のとおりです。 ①疾病その他の事由によ…

「遺産相続弁護士 柿崎真一」第3話の感想

「遺産相続弁護士 柿崎真一」第3話をみました。 気になった点を挙げます。 相続放棄できない!? 弟には、遺産が土地家屋約2000万円で、その他に清水綋治さんからの借入金4500万円があります。 そして、妻であった烏丸せつこさんは、相続放棄をしよ…

「遺産相続弁護士 柿崎真一」第2話の感想

「遺産相続弁護士 柿崎真一」第2話をみました。 また、気になったところをいくつか書いてみます。 遺言を破く 冒頭、酒井若菜さんは、遺言状をみると、別の人が受取人になっていたということで、破ってしまいます。 前回の放送で、三上博史さんは、遺言状の…

「遺産相続弁護士 柿崎真一」第1話の感想

「遺産相続弁護士 柿崎真一」第1話をみました。 いくつか気になったところを書いてみます。 なお、実際はこうだ、などということも書きますが、ドラマは面白いのが一番です。ただでさえコメディ色が強いですし。 ドラマを見て相続問題とか弁護士に興味をも…

「遺産相続弁護士 柿崎真一」がはじまります

「遺産相続弁護士 柿崎真一」 平成28年7月7日より、三上博史さん主演の「遺産相続弁護士 柿崎真一」が始まります。 平成28年4月期にも、松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士-」や竹野内豊さん主演の「グッドパートナー 無敵の弁護士」といった、弁…